MENUCLOSE
2022.01.07入社エントリー

スタートアップのマーケティング責任者がfree web hopeに入社したワケ

#すべて

はじめまして。
2022年1月に株式会社free web hope(以下fwh)に入社した井上と申します。
fwhではADチームに所属し、クライアント企業さまの広告運用代行やコンサルティングを行っています。

これまでのキャリア

広告代理店、メガベンチャーのマーケティング会社を経て、WEBサービスを行うスタートアップにてマーケティング責任者として勤務していました。スタートアップではWEBマーケティング・事業戦略・ビジネス開発などに従事し、設立当初から携わり年商5億円規模まで事業拡大させたり、SEOのビッグワードで圏外から1ページ目にまで上昇させるなど実績を残すことができました。

広告代理店でのクライアントワークの充実感を再度感じたい

fwhを知ったきっかけは、過去に広告代理店でクライアントワークを行っていた際に感じていた充実感を再度感じたいと思っていた中で、Wantedlyにあったワクワクするような記事が知ったきっかけでした。

通常の代理店と一線を画する組織になると感じた

代表の相原さんから伝えられた「ゆくゆくはマーケのシンクタンクに」「P&Gのようなマーケマフィアに」の言葉が通常の代理店と一線を画する組織になると感じた点と、社員の方が皆思いやりのある方ばかりでしたので、モチベーション高くチャレンジができると思い、入社を決めました。

思いやりのある風土

林さんや社長や黒須さんには、面談や見学をさせていただいた際に非常に優しく接していただいて、皆が思いやりのある風土があると感じました。

fwhをさらにワクワクするような組織に

まずは足元の数字でしっかりと成果を出しつつ、fwhをさらにワクワクするような組織にしていきたいと思っています。

各目標の数字を超えていく

私は数字を出すことが得意ですので、各目標の数字を超えていくことで、クライアントさまやメンバーの期待を超えたいです。

優秀で情熱があり思いやりのあるメンバーが多い組織

fwhは優秀で情熱があり思いやりのあるメンバーが多い組織だと思うので、チャレンジしたい方や成長したい方にはとてもおすすめの環境だと思います。