
BACKYARD BBQビアガーデンLP制作
プロジェクトメンバー
- 吉岡沙織Planner / Web Director / Creative Director
- 井口陽介(DCC Inc.)Creative Director
- 山川恵利佳(DCC Inc.)Designer
- 高橋みづほ(DCC Inc.)Designer
クリエイティブカンパニー株式会社BAKERUの「BACK YARD」、それぞれ異なるコンセプトを持つ2つのBBQ&ビアガーデン施設(横浜ビブレ屋上・ワールドポーターズ屋上)のブランドLP制作を担当させていただきました。
企画&コピーライティングのポイント
色んな楽しみ方ができる、「大人の遊び場」
単なる食事の場所ではなく、様々なシーンで思い思いに楽しめる多用途空間であることを表現。多様な利用シーンを画像とテキストで明示し、顧客が自分たちの楽しみ方を想像できるデザインを目指しました。タイポグラフィを効かせることで、感度の高い大人向けの洗練された空間でありながら、気取りすぎない親しみやすさも両立させています。
デザインのポイント
「BBQをしに行く場所」としての体験価値を伝えること
一般的なBBQ施設が「本格BBQ」や「高級感」を訴求する中、BACK YARDは「気軽さ」と「楽しさ」を重視。単なる飲食店ではなく、「BBQを口実としたコミュニケーションの場」「屋外ならではの解放感を味わえる自由な体験の場」として位置づけました。 メインコピー「食べて、飲んで、遊んで、語って、もう最高って。」では、4つの具体的な行動から感情の高まりへとつなげる構造を採用。特に「遊んで」「語って」という要素で、他施設との差別化を図りました。 多様な顧客ニーズ(カップルのデート利用、友人グループ、ファミリー、企業イベント、貸切利用)に対応するため、それぞれの笑顔の写真を配置したり、「楽しさ」が伝わるように設計しています。
PC Design

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Smartphone Design

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Member
free web hopeのメンバー
関連実績
- 株式会社Sanu 様SANU 2nd Home 多言語サイト
- 株式会社and supply 様パターンアートホームグッズブランド「MYTONE」LP制作
- 株式会社ビー・ファクトリー 様音楽スクール「Beeミュージックスクール」採用サイト制作
- 株式会社桂裳苑 森本呉服店 様なぜ奈良県の老舗呉服店は顧客が2.2倍に増えたのか?二人三脚で歩んだ1年間の軌跡
- エー・リンク株式会社(A-Link Corporation) 様iDREAMING
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- 株式会社Sanu 様SANU 2nd Home Co-Owners LP制作
- 株式会社βace 様Minimal 10th Anniversary 10周年記念ページ
SERVICES & PRODUCTS
事業領域・提供サービス
デジタルマーケティング伴走支援
データ分析から具体的な施策実行まで、お客様のマーケティング活動を継続的に支援いたします。内製・アウトソース問わず柔軟に対応し、実効性の高い打ち手をご提案します。
詳細を見るランディングページの制作と運用
13年間で1,000件以上の実績を持つLP制作。広告との連動性を重視したCVR向上をご提案します。競合優位性を表現するコピーライティングと運用改善で成果を最大化します。
詳細を見る広告ソリューション
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