
SANU 2nd Home Co-Owners サイト制作
プロジェクトメンバー
- 吉岡沙織Planner / Web Director / CopyWriter
- 西長正輝(Havvvna)Art Director / Designer
- 伊藤敬介Project Manager
- 榊はるかDesigner
- 南貴夫(BUMBUM)Engineer
- 大野洋佑Engineer

⼈と⾃然が共⽣する社会の実現を⽬指すライフスタイルブランドSANUの主力サービス、共同オーナー型セカンドホームサービス「SANU 2nd Home Co‑Owners」のサイトを制作させて頂きました。
企画設計&コピーライティング
最も大切にしたのは、「自然との距離の近さ」を伝えること
当初のサイトでは「不動産販売」の印象が強く、建物の所有や仕組みに焦点が当たりすぎていました。また、シェア別荘市場は今後拡大していくからこそ、SANU 2nd Home Co-Ownersならではの価値を明確に示す必要があると考え、「自然との暮らし」という体験価値を前面に出すことにしました。
「自然との暮らし」というのは、地域ごとの山、川などの自然はもちろん、アウトドアならではの焚き火やサウナなど、体験も含まれています。
物件情報は関心を持った人がじっくりと見るものと位置づけ、顧客が検討・比較するであろう場所・価格・大きさの情報が見やすくなるように設計しました。そのために、顧客が親しみ慣れている物件や旅行サイトのUIを分析しつつも、「どんな体験ができるのか?」を起点に情報を整理し、伝える順番を工夫しました。
このプロジェクトを通して、顧客が自然との新しい関係性をイメージできるサイトを目指し、私たちは細部まで最後まで考え、制作させていただきました。
デザインコンセプト
体験を想像させ、SANU 2nd Home Co-Ownersをもっと知りたくなるデザインへ
多くのユーザーがSANU 2nd Homeとの出会いになるサイトであることを意識し、 SANU 2nd Homeの世界感、魅力を直感的に確実に伝えるとともに、そこで「過ごす、暮らす」といった想像を掻き立て、その先にある「もっと知りたい」につながるデザインを目指しました。 デジタルにおける「自然」を表現した演出、大胆なビジュアル使いと共に、レイアウトの余白感や抜け感で情報理解がしやすく、機能的であることも意識しています。



PC Design

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Smartphone Design

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Member
free web hopeのメンバー
関連実績
SANU 様“SANUらしさ”を一緒に見つめ直す。 自然と過ごすをどう表現?
Beeミュージックスクール 様「その人らしさ」を大切にするカルチャーを採用力に変える
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株式会社美容ヒフコ 様美容ヒフコ UIデザインリニューアル
株式会社SANU 様SANU 2nd Home 多言語サイト
株式会社and supply 様パターンアートホームグッズブランド「MYTONE」LP制作
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株式会社桂裳苑 森本呉服店 様なぜ奈良県の老舗呉服店は顧客が2.2倍に増えたのか?二人三脚で歩んだ1年間の軌跡
SERVICES & PRODUCTS
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