SANU 2nd Home 多言語サイト

株式会社Sanu
  • #BtoC
Project Member

プロジェクトメンバー

  • 吉岡沙織
    Planner / Web Director / CopyWriter
  • 榊はるか
    Designer
  • 南貴夫(BUMBUM)
    Engineer




人と自然が共生する社会の実現を目指すライフスタイルブランドSANU。まずは1泊から「自然の中の暮らし」をお試しできるSANU 2nd Home のゲスト宿泊多言語サイト(英語・韓国語・繁体字・簡体字)を制作させていただきました。

デザインコンセプト

海外客に向けて、「日本ならではの雄大な自然」を前面に表現

国内向けサイトでは「自然体験」を強調していましたが、海外客向けでは認知度向上を重視し、「日本ならではの雄大な自然」を前面に押し出しました。FVではロゴを大きく配置し、ブランド認知を高める設計に。 キャビン紹介では、写真がホバーで横に開くアニメーションを採用し、見開きページを開くような体験を演出。フッター前では縦動画風の写真スライドと縦書き文字で「日本らしさ」を表現し、SNSから訪れたユーザーの期待を高める仕掛けを施しました。

開発のポイント

多言語対応とパフォーマンスを両立したCMS設計

4言語対応の多言語LPをMicroCMSで効率的に管理。言語ごとの文字特性に合わせてデザインや表示条件を調整し、どの言語でも読みやすさとデザイン性を両立しました。表示スピードの観点から、MicroCMS・Astro・Vercelの組み合わせで高速表示を実現しています。






PC Design

※画像をスクロールすると、デザインをすべて見れます

Smartphone Design

※画像をスクロールすると、デザインをすべて見れます

SERVICES & PRODUCTS

事業領域・提供サービス

CONTACT

お問い合わせ

マーケティングに関するご相談

  • 現状のデジタルマーケティング戦略を見直したい
  • 広告運用を改善したい
  • データ分析やデータ基盤の構築について相談したい
  • ブランドデザインについて相談したい