
SANU 2nd Home Co-Owners LP制作
プロジェクトメンバー
- 吉岡沙織DIRECTOR / COPY WRITER
- 伊藤敬介PROJECT MANAGER
- 榊はるかDESIGNER
- 西長正輝(Havvvna)ART DIRECTOR
⼈と⾃然が共⽣する社会の実現を⽬指すライフスタイルブランドSANU。今回は、
愛犬と過ごすことを中心においた、共同オーナー型セカンドホームサービス「SANU 2nd Home Co‑Owners」のランディングページを制作をさせて頂きました。
企画設計&コピーライティングのポイント
「大自然×美しい居住空間で、愛犬といつも通りに過ごせる」というコンセプトを軸に
SANU 2nd Home Co-Ownersならではの特別な体験価値を伝えるページ構成を目指しました。メインコピー「山と海と、愛犬と。自然の中のシェア別荘。」と、セカンダリーコピー「愛犬との日常を自然の中へ。そのままに。」を通して、愛犬との気兼ねない時間を過ごせる魅力を直感的に伝える内容に仕上げています。
ホテルでは通常NGとされている「愛犬と同じベッドで眠り、リビングを自由に走り回って、気兼ねなく一緒に食事ができる」といった愛犬家の願いを叶える体験をコピーと写真で効果的に表現しました。訪問者が愛犬と過ごす理想の別荘ライフをイメージしやすく、1口400万円(年間12泊×30年間)からという手が届く価格で共同所有という新しい価値提案へとスムーズに導く構成としました。
デザインコンセプト
「自分もここで過ごしたい」と感情移入できるように
ページ全体で自然の中や別荘でのびのびとした愛犬と過ごす写真を使用することで愛犬家が「自分もここで過ごしたい」と感情移入できるように設計。写真が少しだけ縮小する、派手すぎず、静かに引き込まれるような動きによって自然の中で愛犬と過ごす心地よさを感じさせます。情報の詰め込みは避け、余白を多く使ったレイアウトでユーザーの視線を自然に誘導し、愛犬と過ごす穏やかな時間を想起させています。
PC Design

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Smartphone Design

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関連実績
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