SANU 2nd Home Co-Owners サイト制作

株式会社Sanu
  • #BtoC
Project Member

プロジェクトメンバー

  • 吉岡沙織
    Planner / Web Director / CopyWriter
  • 西長正輝(Havvvna)
    Art Director / Designer
  • 伊藤敬介
    Project Manager
  • 榊はるか
    Designer
  • 南貴夫(BUMBUM)
    Engineer
  • 大野洋佑
    Engineer


⼈と⾃然が共⽣する社会の実現を⽬指すライフスタイルブランドSANUの主力サービス、共同オーナー型セカンドホームサービス「SANU 2nd Home Co‑Owners」のサイトを制作させて頂きました。

企画設計&コピーライティング

最も大切にしたのは、「自然との距離の近さ」を伝えること

当初のサイトでは「不動産販売」の印象が強く、建物の所有や仕組みに焦点が当たりすぎていました。また、シェア別荘市場は今後拡大していくからこそ、SANU 2nd Home Co-Ownersならではの価値を明確に示す必要があると考え、「自然との暮らし」という体験価値を前面に出すことにしました。
「自然との暮らし」というのは、地域ごとの山、川などの自然はもちろん、アウトドアならではの焚き火やサウナなど、体験も含まれています。
物件情報は関心を持った人がじっくりと見るものと位置づけ、顧客が検討・比較するであろう場所・価格・大きさの情報が見やすくなるように設計しました。そのために、顧客が親しみ慣れている物件や旅行サイトのUIを分析しつつも、「どんな体験ができるのか?」を起点に情報を整理し、伝える順番を工夫しました。
このプロジェクトを通して、顧客が自然との新しい関係性をイメージできるサイトを目指し、私たちは細部まで最後まで考え、制作させていただきました。

デザインコンセプト

体験を想像させ、SANU 2nd Home Co-Ownersをもっと知りたくなるデザインへ

多くのユーザーがSANU 2nd Homeとの出会いになるサイトであることを意識し、 SANU 2nd Homeの世界感、魅力を直感的に確実に伝えるとともに、そこで「過ごす、暮らす」といった想像を掻き立て、その先にある「もっと知りたい」につながるデザインを目指しました。 デジタルにおける「自然」を表現した演出、大胆なビジュアル使いと共に、レイアウトの余白感や抜け感で情報理解がしやすく、機能的であることも意識しています。




PC Design

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Smartphone Design

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